「今、あなたの欲しいモノは何でしょうか?やりたいこと、チャレンジしたいことは何でしょうか?」
という質問に対して、「どうせ無理!」と思わず、現実離れしてもOKという前提で、紙とペンを用意して紙に書き出していけば、次から次へと出てきますでしょうか?
思い付くこと全てを紙に書き出し、全体を見てみると、ワクワクするかどうか、実は大きな見極めになろうかと思います。
自分が本当に望むことは何なのか、ワクワクする度合によっても見えてくることでしょう。
例えば、「将来は○○になりたい!」、「○○の仕事がしたい!」とは思って勉強していても、今一つ勉強に身が入らず、思い通りにならないことがあります。
これは本心から自分自身がやりたい職業ではなく、厳しい親から安定した職業に就くように言われ、嫌々、仕方なく、その職業に就くために勉強していた可能性もあり得ます。
自分でも気付かないうちに、親の希望と自分の希望とを混同していたということも考えられます。
当然のことながら、これではワクワクすることなく、何ら成果も出ないことでしょう。
これが、ワクワクすることであれば、自分自身が手間暇かかろうが、どれほど労力を使おうが、苦には思わず、成果を出すべく、突き進んでいくことでしょう。
ワクワクしないことは実現しない・・・
ワクワクすることなら、必ずしも実現するとは限らないものの、ワクワクしないことであれば、何ら実現はしないと思いませんでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html