自分で自分のキャッチコピーを確立してる人は多いように思います。
ところが私自身は、これといったキャッチコピーを確立できてる訳ではありませんので、大したことを言うこともできませんが、客観的に見てもキャッチコピーを確立してる人は大概、有能な人であると感じます。
例えば、私の知人にも旅行会社の添乗員、しかも部長職で、自称「ナニワのカリスマ添乗員」と言われる人がいますが、この人は書籍も出版され、何かと取材も多く、非常に有名で有能な人です。
その他、「痛くない治療をする歯医者さん」、「○○地区では行列のできる蕎麦屋さん」など、個人でも、店舗でも、会社でも、いろいろなキャッチコピーを聞いたことがあります。
個人レベルでも「お客様の幸せを願うセールスマン」等、何かと馴染みやすく、覚えられやすいキャッチコピーを考える人もおられます。
自分のキャッチコピーの確立・・・
私自身の課題でもありますが、人それぞれ、どのようなキャッチコピーを考えることができますでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html