ベテランの営業職が過去に成果を出していたやり方をそのまま継続して、現在も同じように安定した成果を出そうとしても難しいように思われます。
時代の変化、年月の経過と共に客層が変わり、顧客のニーズが変わり、売る商材、売り方まで変わっているはずです。
どうしてもこれまで慣れ親しんだやり方を継続したいと思ったところで、外部要因が変わってくれば自分や自社を変えて対応していくしかありません。
ある意味、日進月歩へ変化が生じていることから、ベテランであっても日々勉強が必要でしょうし、常に謙虚に新人のごとく新しいことを学ぶ姿勢が必要でしょう。
ベテランが自分のキャリアに胡坐(あぐら)をかいている場合ではない・・・
このことは管理者も含め、該当するように思いますが、いかがでしょうか?
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