マーケティングの4Pについては、以前にも記述したことがあります。
・Product(製品)
・Price(値段)
・Place(場所)
・Promotion(プロモーション)
このマーケティングの4Pですが、ターゲット(=標的顧客)に対して、ピタッリとフィットするかどうか、非常に重要でしょう。
5W2Hとも重複する部分もありますが、4Pと5W2Hを明確にしていけば、検証しやすいかと思います。
・When(いつ)売るのか?
・Where(どこで)売るのか?
・Who(誰に)売るのか?
・What(何を)売るのか?
・Why(何故)売るのか?
・How(どのように)売るのか?
・How much(いくらで)売るのか?
闇雲に売ろうとしたところで、不特定多数に簡単に売れるものでもありません。
4Pと5W2Hを明確にし、顧客にフィットしているか?
うまく売れていないのであれば、一度検証する必要はありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html