11月も後半に差し掛かり、既に2019年度の手帳を買われ、来年以降のスケジュールも、いろいろと書き詰まってきておられる人も多いことと思います。
私自身も既に春先まで何かと予定が詰まってきて、スケジュールを書き込んでおります。
どうしましても、業界の繁忙期が3月のため、あえてどれほどスケジュールを詰め込まないようにするかも踏まえてます。
そこでよく言われることですが、「スケジュールはどれほど予定を詰め込むかではなく、むしろどれほど自分の時間を確保するかがポイントである」ということです。
日中の就業時間は、勿論仕事の時間ですが、就業時間内においても、いかに仕事を効率良くこなし、残業をしないで済むようなスケジュールを組むかということが、働き方改革においても、基本中基本になってきませんでしょうか?
スケジュールの自己管理で働き方改革を・・・
このように思われませんでしょうか?
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