仕事に慣れてくると、時間に追われ、ついつい、こなす仕事、ルーティンワークになっていませんでしょうか?
自分中心に考え、仕事をこなすだけでは、仕事に感動が無くなり、顧客に感動を与えることもできず、むしろクレームに発展することもありえます。
いくら品質の良い製品を売るにしても、売る人が自分の売上成績のために自分中心になってしまい、顧客がその製品を使ってよろこばれるということがおなざりになってしまっては、顧客もその雰囲気を見抜き、「この人からは買いたくない!」と思われかねません。
営業職のみならず、どういった仕事でも、自分以外の人によろこばれてこそ、仕事をすることの意味があるのではないでしょうか?
仕事をする意味を今一度考える必要はありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html