「熱しやすく冷めやすい!」
これは日本人に見られる傾向かもしれません。
例えば、
「この食品はダイエットに効く!」
と公表されれば、一目散に群がり、落ち着けば、自然消滅したかのように、話題にもならなくなります。
「今年の流行(はやり)はコレ!」
といったものも、来年には過去のものとなって、忘れられてしまいます。
一時的に流行るものを販売するとなると、次から次へと流行るものを探して取り扱わないことには、経営も安定しません。
そう考えれば、流行やブームに左右されることなく、長期的にニーズのあるものをいかに取り扱うか、あるいは生産するかが、企業における生き残りの重要なポイントかもしれません。
熱しやすく冷めやすいからと言って、流行に左右されるようでは、何とも安定しません。
流行に左右されない・・・
商品開発、販売のみならず、自分の人生にもあてはまることと思いますが、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html