出発地点から目的地へ車で移動する場合、今でこそカーナビゲーション(以下、カーナビ)が普及し、カーナビの案内に従って、目的地にすんなりと到着できる時代になりました。
カーナビが普及されてなかった時代には、目的地の住所から地図を見て、どの道を通れば良いか、自分で判断してました。
尚、カーナビの案内によっては、新しくできた道や高速道路に案内が出ずに、結果的に遠回りすることもあり得ますので、必ずしもカーナビをあてにするかどうかも、難しいところです。
目的地までの道順について、道順に詳しい人が案内人として助手席に道案内してくれて、その人の指示に従って運転すれば、すんなりと目的地に到着することが殆どでしょう。
特に幹線道路が渋滞の場合の抜け道、裏道まで知ってる人であれば、非常に助かります。
そこで目的地まで、できるだけ早く到着したいのであれば、道具としてカーナビを使う、道順に詳しい案内人に助手席に乗ってもらう、更には高速道路を使うといったことをするでしょう。
できるだけお金を使わずに、カーナビも買わず、報酬を要する案内人は便乗しない、高速道路も使わずに一般道で目的地に向かうとなると、道に迷えば、大きな時間的ロスが生じてしまいます。
よって、「お金で時間を買う」という考え方をすれば、お金を使って目的地にできるだけ早く到着することが非常に効率的です。
思い切ってお金で時間を買うかどうか・・・
このような判断に迫られたことはありますでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html