同じ商品でも、売る人が違えば、クレーム、不満にもなってしまうことがあります。
逆に感動、感謝になることもあります。
このことは、売る人の能力や経験ではなく、熱意や考え方の違いにより、結果も大きく違ってくると思われます。
自分の仕事に誇りを持ち、お客様によろこばれたいという気持ちで仕事に取り組むか?
この考え方が大前提であれば、決して悪い結果にはならないことでしょう。
会社は商品の他に、社員の人柄、人徳といった人間性も売ってます。
社員が輝くと商品、サービスが輝き、売ろうとする商品・サービスの価値も上がり、その結果として、売上、利益が上がることは理解できることと思います。
仕事に取り組む姿勢・・・
自分自身を振り返ってみる必要性はありませんでしょうか?
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