現在はインターネットの普及により、誰でも手軽に様々な情報が入手できるようになりました。
インターネットの無かった頃には、人の口により、情報が伝わっていました。
よってお客様は、訪問してくる営業マンから、さまざまな情報を受け取っていました。
インターネットの普及により、営業マンは不要になったかと言えば、実はなっていません。
営業マンの役割は、価値ある情報を届けることにあるのではと、思います。
このことは、未来永劫変わることはないでしょう。
今こそ、インターネットでは得られないような価値ある貴重な情報をお客様に伝えるのが、営業マンの役割、存在価値になったと思われませんでしょうか?
逆に言えば、インターネットでは得られない価値ある貴重な情報を伝えられる営業マンだけが、生き残っていけると、思いませんでしょうか?
その商品を買うことにより、お客様にどういったメリットがあり、どういった未来像を描けるか?
こういった提案的な内容は、インターネットで得られるような情報でもありません。
営業マンの役割とは・・・
今一度、考えさせられませんでしたでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html