中小企業や個人事業主には、ブランディング戦略は重要かと思います。
知名度も無ければ、信用される要因も圧倒的に少ないのが実情です。
「どうせ買うなら、あなたから買いたい!」
「○○のことなら、あなたにお願いしたい!」
と言われないと、生き残っていけないことでしょう。
小さな市場で、地域ナンバー1、あるいはオンリー1といったブランディングでも、充分に勝ち残ることと思います。
業界各社が撤退していく商品を、もし自社のみが製造、供給できるとなれば、業界内でラスト1となり、これも勝ち残る要因になることでしょう。
ブランディング戦略の重要性・・・
今一度、認識させられます。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html