東京ディズニーランドは、相変わらず繁盛してます。
園内を循環監視されてるスタッフの方々は、ゴミやチリに気付けば、即座にさっと拾い、スッと掃きます。
サービス業である以上、掃除が徹底されてます。
簡単な理屈です。
●あなたは、掃除が手抜きの店に行きたいですか?
●あなたは、掃除が手抜きの店で買いますか?
●あなたは、掃除が手抜きの店にリピートしたいですか?
いずれの問いに対しても、例外なく答えは全て「NO!」となることでしょう。
掃除には、それほど価値があります。
掃除の徹底により、あとあと多重な価値がついてくることは間違いないでしょう。
たかが掃除、されど掃除・・・
サービス業だけではありません。
製造業の工場内であろうが、あらゆる業種の事務所内や倉庫内であろうが、自宅を掃除する場合でも、掃除の価値について、今一度落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html