「運が良い・悪い」、「運がついてる・ついてない」、「幸運に恵まれた!」、「これは不運や!」と、日常会話でもよく出てくる言葉かと思います。
松下幸之助氏は、面接においては、自分で運がついてると言う人を採用するという、有名な話もあります。
それでは、運は外部から与えられるものでしょうか?
全てが全て、そうでなはないという人もおられるようです。
「感謝」と「努力」を偏ることなく、同時に高めていき、「ありがとうございます!」、「感謝します!」という言葉を言い続けると、運がもたらされると、「ツキを呼ぶ魔法の言葉:とやの健康ヴィレッジ刊」という本を出版された、五日市剛氏(http://itsukaichi.jp/)は唱えられてます。
また、「努力」というのは、「ありがとうございます!」、「感謝します!」と人から言われる自分になれるよう、努力するということを指します。
つまり、「ありがとうございます!」、「感謝します!」と自分が言い、また逆に自分が言われるバランスの良い状態になれば、運が安定してもたらされることになります。
「感謝」と「努力」により、運を自分で育てる・・・
妙に納得した話でした。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html