価格競争になれば、どうしても安い価格でものを売ろうとしてしまいがちかと思います。
不況になれば、高額商品は売れにくいということもあるでしょう。
そこで、売ろうとする商品について、どれほど付加価値が付いてるが、充分に説明、提案できてますでしょうか?
これがなかなか不充分で、価格競争に巻き込まれてしまっていませんでしょうか?
それでは、どのように商品の付加価値を説明すればよいかとなると、業種業界を問わず、その商品をユーザーが使うことによる、メリット、良き未来像を明確に説明できれば、よろしいかと思います。
プレゼンテーションになれば、事前に充分に相手のことを知り、予習しておくことが、ポイントになります。
付加価値を付けて売る・・・
ついつい忘れがちになってしまっていませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html