昨今では、インターネット通販で買い物する消費者が多いように思いますが、テレビショッピングやラジオショッピングで買い物する消費者も、まだまだ根強くおられるようです。
そこでよく考えると、ラジオショッピングについては、人のトークだけで、ビジュアルは一切ありません。
それでも売れます。
つまり、ラジオショッピングのトークを参考にすれば、営業でのセールストークに活かせませんでしょうか?
売るものによっても、何かと違いはあるでしょうが、ラジオショッピングのトークは、ひょっとしたらセールストークの先生と言っても過言ではないように思いますが、いかがでしょうか?
車のラジオで、たまに聴いてみれば、何か感じるものがあろうかと思います。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html