会社にとって優秀な人とは、学歴や知識がある人も少なからず該当するでしょうが、特に中小企業においては、報告・連絡・相談をこまめにできる人のことを言うように思います。
いくら高学歴で、様々な知識を習得している人であっても、直属の上司のみならず、周囲の関係者に対しても報告・連絡・相談がうまくできないような人であれば、自分自身も含め関係者の業務にムダが生じることがあります。
ところが、状況にこれといった進展はなく、自分も上司も周囲も忙しくしているので、報告を後回しにしようとして、そのまま忘れてしまうのが、日常茶飯事ではないでしょうか?
関係者が報告・連絡・相談を受けることにより状況把握をし、その内容を判断材料とすることにより業務効率が格段に向上します。
報告・連絡・相談で業務効率の向上を・・・
こまめに報告・連絡・相談を実施し、最速で成果を出したいと思いませんでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html