どこの会社でも、老朽化した工場の設備機械や建屋、事務所のオフィス家具や室内等、更新やリフォームといったことは必要に応じてされてるはずです。
但し製造業の場合は、どうしても直接的にお金を稼ぐ工場の設備機械の更新は最優先となるものの、事務所関係はどれほど老朽化しようが何とか使えるので、ついつい後回しになりがちかと思います。
家庭で言えば、自宅が一戸建てでも、マンションでも、築年数が経てば外壁のリフォーム、室内のリフォームの実施といったことになるでしょうが、家庭の場合は、尚更お金を要することは後回しで、例えば水道が故障すれば都度都度修理すれども、壁紙が破れても、汚れても、生活上差し支えなければ何年もそのままで、リフォームでお金を使うという発想も無いかもしれません。
その先は人それぞれの価値観によるかと思いますが、築年数がある程度経過すれば、リフォームで綺麗にしたいという人がいれば、生活上差し支えなければ何ら手を付けないという2パターンに分かれるかと思います。
内心ではリフォームはしたいものの、お金を要するので我慢するという人もおられることでしょう。
築年数が経過すればリフォームをしたいという気が少しでもあれば、今からでも毎月リフォームの積み立てをしてみては、いかがでしょうか?
積み立てという発想そのものが無かったかもしれませんが、積み立ては家族旅行等でも活用できるはずです。
計画的な積み立てで自分の思い通りの人生を・・・
このように思い描きたいとは思いませんでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html