日々忙しく過ごしていることと、日々充実して過ごしていることとは、果たして「=(イコール)」と言えるでしょうか?
仕事に追われて忙しくしている自分が好きだという人であれば、「忙しい=充実している」と言えるかもしれません。
ところが一般的には、根本的に意味が異なるように思います。
「忙しい」とは読んで字のごとく「心を亡くす」と書き、心に余裕が無い状態で、せかせかしている状況ですので、どう考えても前向きにポジティブなイメージは浮かびません。
一方、充実しているということは、全くネガティブなイメージが浮かばず、前向きでポジティブなイメージが浮かびます。
忙しい人は仕事上で、上司に指示命令されてやるべきことや、顧客から依頼されてやるべきことが積み重なり、傍から見ても忙しいように見えます。
充実している人は、仕事もさることながら、仕事以外に自分にとっては重要度が高いものの、緊急度が低い自分の趣味や楽しいことでやりたいことが多く、それらを仕事の合間を縫って行動、実践していってる人ではないかと思います。
忙しいより充実した日々を過ごす・・・
これをあるべき姿にしたいと思いませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html