どれほど品質、価格、納期面でも競争力のありそうな商品であっても、勝手に自然と売れる訳ではありません。
ある売れ筋の商品について、既に自分以外の人が多々販売実績をたたき出していたとしても、果たして自分でもうまくうれるかどうかは、何とも言えません。
同じ商品でも、売る人が違えば販売実績の結果は違ってくるはずです。
もし、売れ筋の商品があったとしても、売るための戦略や、売れる仕組みの構築、更には売る人の努力もあるはずです。
ところが「売れ筋商品」、「ドル箱商品」と言われる商品さえ取り扱えば勝手に自然と売れると思い込む人も多いようで、これは大きな誤解であることを知っておく必要があるでしょう。
良い商品を売るにもマーケティングが必要・・・
いくら「売れ筋商品」、「ドル箱商品」と言われようが、ターゲット層(誰に対して)、商品(何を)、どのように、いくらで売るかを、改めて決めておく必要があると思いませんでしょうか?
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