やるべきことを列挙する際、期限が決められているものと、期限が決められていないものの、大きく2つに分けることができることと思います。
緊急性はなく、先延ばしにしても差し支えなく、期限が決められていないとはいえ、遅かれ早かれ実施すべきものは、期限を決めて実施しないことには、次から次へと緊急性のあるやるべきことが降って湧いてきますので、あとあと自分が困ることになりませんでしょうか?
「やることリスト」で、期限が決められているものは「タスク」と言われ、期限が決められていないものは「To Do」と言われてます。
To Doをタスクにして早いうちにやり切る・・・
To Do を先延ばしにするばかりで、いつまで経っても手が付けられていないということはありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html