日常業務において、トラブルが起きそうだと予測できることであれば、トラブルが起きないように可能な限り事前に手を打つのが普通でしょう。
特にトラブル発生時には大損害になるようなこと、多大な経費、労力、時間を要してしまうこと、人間関係にまでひびが入ることは回避すべく、重ね重ね慎重に事前に手を打つこともあろうかと思います。
ところが実際には、事前に手を打つのも面倒なため、トラブルを起きないと見込んで、何ら事前に手を打たずして事を進める人も少なからずおられることでしょう。
それで何らトラブルが起きなかったら、幸運でしかありません。
とはいえ、幸運を頼ってばかりも、いかがなものかと思います。
事前準備は念入りにし、トラブルをゼロにする・・・
このような目標を設定して実施する方が、後でトラブルが生じてリカバリーに多大な損失を招くより、よほど楽かと思いませんでしょうか?
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