やらなくても差し支えないこと、大勢に影響が無いとわかっていれば、最初から何もしなくてもよろしいでしょう。
ところが、やるべきことを先送りしたところで、遅かれ早かれ、やらなければならないことであれば、「いつやるか?」というだけの話かと思います。
優先順位から考えれば、緊急度が高く、重要度が高いことからやっていき、重要度が高くても、緊急度が低いのであれば、ついつい先送りにしてしまうことでしょう。
うまく成果を出す人は、緊急度が低いとはいえ、重要度が高い案件は、先送りにはせず、実施する日程を決める、あるいは期日を決めて実施するといったやり方を取り入れてます。
やるべきことは先送りせず、実施日を決める・・・
まずはこの方法から取り組んでみてはいかがでしょうか?
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