何も帰宅して自分の机の上で学生の勉強のような勉強方法ではなくとも、研修やセミナーを受講して勉強になったことは勿論のこと、仕事の実務上で勉強になったこと、新聞やニュースより情報を得て勉強になったこと、読書により勉強になったこと等、日常でも様々、勉強になることは何かとあるように思います。
勉強になったことにより、
「知らないこともわかるようになった!」
「知識が増えたおかげで、こんなにうまく対処できるようになった!」
となると、自信が持てるようになるはずです。
勉強すると自信が持てるようになり、仕事も人生も、益々うまくいくようになることでしょう。
それゆえ、日々小さなことでも勉強して、何か1つでも知ることとなれば、1週間で7個、1ヶ月で30個、1年で365個、新しいことを知ることとなり、1年後には大きく知識が身に付きます。
勿論、知識を身に付けるならば、実践しなければ意味がありません。
実践となると、毎日毎日知ったことを即実践とはいかないでしょうから、1週間に1個、あるいは1ヶ月に1個でも実践すればよろしいかと思います。
1週間に1個新しいことを実践できることがあれば、1ヶ月で4個、1年で52個となります。
1ヶ月に1個新しいことを実践しても、1年で12個となることから、せめて1ヶ月に1個、新しいことを実践できれば、上等かもしれません。
勉強したことを最終的に実践しているか・・・
一度、見直してみては、いかがでしょうか?
【お客様相談室宛メール】
https://www.seikofamily.co.jp/form/form.html