「修羅場をくぐる!」と聞くと、ベテランの社会人であれば「私はこれまでに何度も修羅場をくぐってきた!」と言いたい人も多数おられることと思います。
「修羅場をくぐる!」とは、困難に直面しても、それを解決して乗り越えてくるという意味ですので、多数修羅場をくぐってきたベテランの社会人に対しては、修羅場をぐくってきて今があり、それなりの地位にも就き、成功してきたことでしょうから、私自身も尊敬に値します。
これまでに、会社の指示・命令事項に対して修羅場をくぐってきたという人が大半でしょうが、中には、自分で修羅場に飛び込んでくぐってきたという人もいることでしょう。
修羅場をくぐるには、腹をくくる覚悟を要し、大きな責任も伴います。
但し、修羅場をくぐるにも、一歩間違えれば自分自身が潰れてしまうという大きなリスクもあります。
現在のベテラン社会人が、若いうちに数々の修羅場をくぐり、大きく成長して成功してきたとはいえ、時代の変化に伴い、現代の若手社会人がベテラン勢と同じように修羅場をくぐれるとも限りません。
小さな修羅場を数多くくぐる・・・
これが現代に合った育成方法かもしれませんが、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html