管理者となれば、個人プレイヤーではありませんので、自分個人の仕事さえやっていれば良いというものではありません。
部門においては指揮を執り、業績を上げる責任、部下を育成する責任が問われます。
また、物事の判断においては、好き嫌いや、やりたいやりたくないとは言ってられません。
たとえ嫌いやら、やりたくないと思っても、第三者的に客観的に見て、部門にとって必要かどうかを判断する必要があるでしょう。
やりたいことより、やるべきことを優先すべきかと思います。
更には傲慢な態度も管理者であれば、やってはならないはずです。
不遜・横柄・傲慢な態度、言動では、部下は着いてきませんし、周囲も近付こうとしません。
部下に関しては、常日頃から一緒に仕事をしてもらうことに関して、感謝の気持ちを示すことも必須でしょう。
管理者の心構え・・・
管理者であれば、今一度、第三者的に客観的に見つめ直す必要は、ありませんでしょうか?
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