お客様に対しては、ペコペコと頭を下げることはあっても、仕入先や協力業者に対しては、「こっちは客や!」、「お金を支払っているのはこっちや!」という横柄な態度に急変する人は、世の中には少なからずおられます。
勿論、社会人、商売人として、決してよろしいものではありません。
自社が商売できるのは、仕入先や協力業者が取引して頂けること他なりません。
よって、仕入先や協力業者に対して、常日頃から取引して頂けることに感謝の意を示すことが、本来のあるべき姿ではありませんでしょうか?
社内においても、部下がいてこその上司であり、特に成果を出す部下に対しては、上司は心底感謝をするはずです。
上司だからといって、部下に対して横柄な態度で接して良いことなど、ありません。
つまり、仕事をとりまく関係者に対しては、誰彼問わず、感謝の意を示しながらコミュニケーションを取ることは重要なはずです。
社会人、商売人であれば、常に関係者に感謝の意を表す・・・
今一度、認識する必要はありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html