職種を問わず、どういった仕事でも仕事をする限り、一所懸命に熱意を持って取り組むことについて、反対意見を言う人はいないでしょうし、むしろそれが当然と思っている人が殆どかと思います。
ところがどうしても、人間の心理として、手を抜けるところは手を抜きたい、しんどい思いはしたくないと頭に浮かび、手抜きをしてしまうことがあるでしょう。
その手抜きが後々クレームになってしまうことは充分考えられます。
また、手抜きによるクレーム発生に伴い、社外のお客様のみならず、取引先、更には社内の関係部門にまで多大な迷惑を掛け、最悪はお客様から代金を頂けない、あるいは取引停止という事態にまで発生しかねません。
そう考えれば、手抜きによる損失は計り知れないかもしれません。
仕事をする限りは手抜き厳禁・・・
今一度、このように思いませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html