業務上で成果が出ない状況であれば、理由としては大きく2つあるように思います。
1つ目は、小さな努力で大きな成果を出そうと考え、努力をしないという横着さが出ていることでしょう。
やるべきことをやらない、あるいは手抜きして成果が出るとは到底思えません。
もし、小さな努力で成果が出ているなら、自分自身に身に付いたスキルではなく、商品力や会社のブランド力といった自分自身以外の要因であるはずです。
2つ目は、努力して頑張ってるものの、ゴールとしてあるべき姿となる計画や目的・目標を設定していないということです。
このパターンが非常に多いかもしれません。
ゴールとしてあるべき姿となる計画や目的・目標を設定せずして、行き当たりばったりで仕事をこなしたり、発生業務を忙しくこなすばかりでは、あるべき姿が見えていない状態でいくら努力して頑張っても、何ともなりません。
よって努力して頑張るにも、計画や目的・目標の設定が必要不可欠と改めて思いませんでしょうか?
あるべき姿をまずはイメージする・・・
これが成果を出すための第一歩と思いませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html