明確な目標設定をしていれば、先々のあるべき姿から現在までを逆算すると、今やるべきこと、途中段階でやるべきことがあれこれと降って湧いてくることと思います。
何も行動せず、ほっておいて設定した目標に到達することはあり得ません。
ところが、あれこれとやるべきことが明確になっても、実際には面倒がったり、億劫に感じたりして、結局何もせずして、設定した目標すら記憶から消滅してしまうこともあります。
そこで、最初に設定した目標は、自分にとって価値が無いと判断したのであれば、それでよろしいでしょうが、どう考えても自分にとって価値ある目標であれば、目標に向かって行動を起こさないと成功することがあり得ません。
となると、やはり一番最初に、自分にとって価値ある目標を設定することが効率的で、人生も充実し、成功につながる可能性も大きいことでしょう。
目標設定をするなら、自分にとって価値ある目標を・・・
ここを外してしまうと、何事もうまくいきません。
自分にとって価値ある目標を設定するにも、頭の中だけで考えるのではなく、紙に書き出して、情報を整理しながら実施していっては、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html