目標を必ず達成させる人は、通常の2倍以上の努力をされてることと思います。
売上や利益等、数値的な目標を達成させるには、実際の目標値(100%)の2倍(200%)の目標を設定し、それに向かって行動を起こしていけば結果的に実際の目標値の100%は充分にクリアでき、目標未達成リスクを避けれるであろうという手法もあります。
非常に無茶で、難しいやり方かもしれません。
しかしながら、実際の目標値の2倍を分解していけば、理屈的には、何とかできそうに思えてくるかもしれません。
実際の目標値の2倍した値のうち、3分の1を何とかして受注見込みの材料に仕立て上げ、もう3分の1を仕掛案件の材料に仕立て上げ、残りの3分の1を受注できるかもしれないという希望的観測の材料で仕立て上げます。
受注見込み、仕掛、希望的観測のそれぞれの根拠、理由付けまでハッキリできれば、受注見込み、仕掛の段階で、ほぼ100%を越すことも考えられます。
実際にこの手法に取り組むには、非常に難しく、長時間の勉強を要します。
実際の目標の2倍の目標に向かう・・・
まずはこのことから意識していく必要があります。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html