売上や生産性向上につながるアイデア、業務改善につながるアイデアを出そうにも、ついつい前提条件として、「予算が無い!」、「時間が無い!」といったマイナスの前提条件に基づいてしまうことはありませんでしょうか?
確かにアイデアの中には、予算も必要で、時間も要し、今すぐ実行できるものは、なかなか無いかもしれません。
だからといって、即座に自分のアイデアを却下してしまうのは、いかがなものでしょうか?
「今あるお金でできることはないか?小さなことからでも取り掛かれないか?」
となど、アイデアを小さなことからでも実現させる方向で考えるのが妥当ではないでしょうか?
まずは予算や時間の制約をさておいて、アイデアを列挙し、実現可能な小さなことから取り組んでいき、積み重ねていくという手順であれば、最終的に実現したかった目標にたどり着きまでんでしょうか?
即座に自分のアイデアを却下しない・・・
この前提で進めていくのは、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html