組織に所属する人それぞれに価値観が異なります。
ところが、組織に与えられた課題に対して、人それぞれの価値観や立場は関係なく、組織が一丸となって乗り越えなくてはならなりません。
組織おいては、必ずリーダーはいます。
そのリーダーに対して、どうしても価値観が合わない、方針に従えないということであっても、自分の価値観に合う他の組織のリーダーに運良く簡単に巡り合えるものでもありません。
どうしても自分の価値観を大事にしていきたいのであれば、自分で組織を立ち上げるしかありません。
たとえ自分一人しかいないにせよ、成果を出せない組織であれば、何ら評価されることはありません。
組織に与えられた課題に対して乗り越えるべく、自分の価値観をさておくことは、どれほどできてますでしょうか?
誰しも自分の価値観は大事にしたいでしょうが、時には自分の価値観をさて置かないことには、成果を出せません。
自分の価値観をさて置く・・・
非常に難しいことかもしれませんが、状況の変化に対応できること同様、時には必要なスキルかと思いますが、いかがでしょうか?
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