「忙しい、忙しい!」
と言うばかりで、いつまで立っても、やりたいこいとをできていないことはありませんでしょうか?
日常の業務に追われ、バタバタしているうちに日が暮れて、とてもやりたいことをやってる間などない日々が何日も続けば、滅入ってしまいます。
やはり忙しい中、時間を作るコツとしては、
1)今日のやるべきことの To Do リストを前日のうちに作成
2)やるべきことの優先順位を付け、順番通り実施していく
まずは、これら2つからでしょう。
あれもこれもと1日の中でのやるべきことの To Do リストを増やし過ぎても、全部実施できません。
どうしても、今日中にすべきことに絞って、今日中に実施します。
そうすれば、自分自身の時間がアフターファイブにもできてくるように思います。
当然、突発的な仕事も入れば、電話もかかってきます。
突発的な仕事が入っても対応できるよう、そのための時間枠も取っておいてもよろしいかと思います。
電話も同じで、電話の時間もある程度、見込んだ時間枠も取っておいてもよろしいでしょう。
「忙しい中、時間を作るコツとは?」
他に、もっと何をどう改革すれば、時間を作れるのか、良い方法があれば、教えて頂きたいものです。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html