社会人であれば、手帳やノートを普段から持っていない人は、恐らくおられないことと思います。
アナログの手帳やノートが、デジタルツールの携帯電話やタブレット端末等のメモ機能、ノート機能、スケジュール管理機能等に切り替えてる人もおられるでしょうが、何らかの形で、情報を書き留めることは、誰しもされてることと思います。
言い換えれば、全く仕事をしない、特にやりたいことが何もないということであれば、手帳もノートも不要です。
ところで、手帳やノートは、単にスケジュール、連絡先、メモ事項だけを書き留めるためだけのものにしかすぎませんでしょうか?
プラスアルファ、自分のやりたいこと、達成したい目標、計画等まで書き込む人もいます。
プラスアルファで書き込んでる人は、イキイキとされてることは間違いありません。
ところが、プラスアルファで書き込むことは地味で、面倒で、苦痛にすら思うこともあり、仕事上の必要最小限の項目しか書くことをせず、仕事以外でも自分のやりたいことを実現しないまま、何年も経過してしまうという人もおられるのではないでしょうか?
私自身が実はそうでした。
手帳・ノートの活用法によっては、自分の人生を変えることすらあります。
手帳・ノートをうまく活用し、充実した人生につなげたいとは思われませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html