3Kとはいえ、「危険・キツイ・汚い」3Kではありません。
「勘・経験・根性」の3Kです。
また、3Sとはいえ、「整理・整頓・清掃」の3Sでもありません。
「戦略・システム・スキル」の3Sです。
営業スタイルにおいても、時代が変わってきました。
高度成長期の頃は、「勘・経験・根性」で売れた時代だったかもしれません。
しかしながら、少子高齢化による市場が縮小されてる現在では、「勘・経験・根性」では通用しなくなってきたように思います。
やはり、知恵を絞った営業手法でなければ、売れない時代なのではないでしょうか?
「戦略・システム・スキル」の3S営業ということで、戦略を明確に、売れる仕組み(システム)を確立し、営業マン個々のスキルを身に付けることにより、生き残りをかけた市場競争になろうかと思います。
3K営業から、3S営業へ・・・
今一度、見直すべきではありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html