「自社商品を、だれが買いたいと思うか?」
このようなことを、考えてみたことが、ありますでしょうか?
同等品も世の中に出回り、何も自社でなくとも、ユーザーは他社の商品を選択することもできます。
QCDと言われるQ(品質)、C(コスト)、D(納期)のいずれかで差を付けようにも、なかなか差が無くなってきた昨今、インターネット通信販売でない限り、営業担当者という人で差を付けるしかないように思います。
つまり、「自社商品を、だれが、だれから買いたいと思うか?」
この、「だれから」ということが、お客様より自分が選ばれるかどうか、実に重要なポイントになろうかと思います。
勿論、ターゲット先を決めることもさることながら、アプローチしたら、最終最後は、
「あなたから買いたい!」
と言われるかどうか、考えてみる必要があろうかと思いますが、いかがでしょうか?
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