お客様への挨拶、礼儀作法がキッチリしているからといって、今すぐ売上が上がる訳ではありません。
しかしながら、挨拶、礼儀ができずして、お客様から愛想をつかされては、会社は困ります。
挨拶、礼儀といった、できて当たり前のことができなければ、話にならないことは、新入社員でもわかることです。
仮に他社で挨拶・礼儀がキッチリできていないようであれば、挨拶・礼儀が、自社が有意に立てる差異性につながります。
他社の電話応対が雑であれば、電話応対をきちんとするだけでも、自社が有意に立てる差異性になります。
たとえ小さなことでも、差異性は顧客を引きつける磁石となり、自社の利潤の源泉となります。
たかが挨拶・礼儀、されど挨拶・礼儀・・・
挨拶・礼儀を侮る(あなどる)ことはできません。
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