自分が他人に対する第一印象で、この人の言うことは聞く、この人の言うことは聞かない、この人とは付き合いたい、この人とは付き合いたくないなど、決めることが一般的かと思います。
しかも、1度付けた優先順位は、そう簡単に変わることはないように思いませんでしょうか?
同様に営業活動において、初対面の顧客からしても、自分のことは第一印象で、信用されるか、されないか、話を聞いて頂けるか、聞く耳を持たないか、決められてしまうことでしょう。
つまり、初回面談の第一印象でつまづいてしまっては、あとがないように思いませんでしょうか?
自分の会社のこと、取扱商品のこと、更には自分自身のことについて、自信を持って堂々と面談に臨むことができてますでしょうか?
第一印象でつまづいてしまっては、あとがない・・・
つくづく思いませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html