何かをやろうとする場合、事前準備8割と言われる程、事前準備がキッチリできているかどうかで、あとあとの成果の良し悪しが変わってきます。
行き当たりばったりでは、効率良く成果が出るとは思えません。
その日1日の行動でも、スケジュールをキッチリ事前に設定されてて、前日のうちに改めてやるべきこと、行動予定をチェックしていれば、翌日は効率良く事を進めることができます。
「今日は何するんやったやろ~?」
と言ってて、会社に到着してから人から言われて動くようでは、その日1日は、あまりに効率の悪い動きになりかねません。
物流においては、翌朝にトラックに朝積みするより、前日のうちに宵積みしていれば、翌朝はそのまま届け先に向けて動けます。
同様に、前夜のうちに、翌日にやるべきこと、行動予定をチェックしておけば、翌朝より効率良く動けます。
自分のやるべきこと、スケジュールは前日のうちにチェックできてますでしょうか?
改めて、翌朝にもチェックしておけば、完璧かと思います。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html