今や大手企業でも業績が悪化すれば、リストラの一環で、希望退職を募ったり、事業所を閉鎖したりして、抜本的な経営改善に着手されます。
ところが、経営理念をさておいた、非道な措置を取って、奇跡的な回復ができたとしても、いつかはきっと、負の付けが回ってくるように思います。
何のために会社があるのか、誰のために会社があるのか・・・
常日頃、このことを考え、会社の経営理念を忘れることさえなければ、経営層も社員も一丸となった、経営改善の手法は、何らかあるように思います。
経営理念は、会社の存在目的を凝縮されてます。
今一度、全社一丸となって経営理念を常に意識し、理念にぶれることのない経営を実践することの重要性を思い知らされました。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html