トラブルを起こす人は、トラブルを解決する側にはならない。
また、トラブルを解決する人は、トラブルを起こす側にはならない。
単純明快な話ですが、その通りだと思います。
自分で起こした単純ミスレベルであれば、自分でリカバリーできるでしょうが、トラブルにまで至ると、なかなか自分で解決できるものではありません。
できるだけ自分で解決しようにも、他人の協力がないことには、難しいことでしょう。
だれしも、トラブルを解決する側の人になりたいでしょうが、まずは、トラブルを起こさないように、事前に予防し、他人のトラブルを解決することに何度も携わって、トラブル解決力が磨かれます。
トラブルを起こす人か、解決する人か?
トラブルを解決する側の人になれるよう、努力しませんか?
私自身もトラブル解決の実践をしていきます。
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