中小企業であろうが、大企業の中でも小さな組織の部門になれば、何かと忙しく動き回ります。
少人数で多くのことを、効率良くこなす必要がありますので、休憩時間も充分に取れないこともあるでしょう。
また、忙しい割には、利益面で割に合ってるかどうか「?」となるでしょうから、心が折れてしまうこともあるでしょう。
あまりの忙しさに忙殺されて、余裕が無く、何かと考える時間が取れないことがあります。
しかしながら、この考える時間を設けないことには、アイデアや知恵を出すことができず、開発的な仕事、プラスアルファの仕事につなげることができません。
何かと忙しいうちは、何とも思わないでしょうが、何も考えずに月日が経過すれば、気付けば世の中も周りも変化していて、あとあと、大変な目に遭いかねません。
いかにして、考える時間を設けるか、それを考える必要はありませんでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html