仕事には、大きく分けて、自分の「やりたいこと」と「やるべきこと」の2つに分かれることと思います。
「やるべきこと」と言うと、どうしても義務的に仕方なくという、消極的な捉え方をしがちかもしれませんし、「やるべきこと」の中には、何とかして避けたいような「やりたくない」こともあるでしょうが、上司から指示命令を受けたこと、顧客から期限を決めて依頼されたこと等、「やるべきこと」を忠実にやる人は、間違いなく成果を出します。
「やるべきこと」を放っておくと、膨張して、あとで大きな宿題となってしまいます。
単に指示待ちで「やれ!」と言われてやるだけではなく、「やりたいこと」も自分なりに創意工夫しながらやっていかないことには、プラスアルファとして成果を出せません。
「やるべきこと」を優先して、「やりたいこと」も実施する・・・
今一度、認識が必要かと思います。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html