買い物に出掛けた際、特に買う予定はなかったものの、通りがかった店頭にあるPOPが目に付いて、ついつい買いたくなってしまうことがありませんでしょうか?
店側としては、消費者の財布のヒモをゆるめる知恵を、うまく考えられてます。
口頭で商品説明する訳ではないのに、POPの文字を見ただけで、消費者を買いたい心境にさせる、まさに「文字の力」と言えるのではないでしょうか?
これは非常に難しい一種のセールス技術かと思います。
勿論、口頭で商品説明やPRをする方法もありますが、単なる安い価格表示だけではなく、どういった文言を見ただけで、消費者の心に伝えるのか、この技術を習得できれば、書類のまとめかた、プレゼンテーションも超一流になれることでしょう。
私自身もこうしてブログの文面を日々考えてますが、読む人にどれだけ伝わるか、まだまだ課題が多いです。
「文字の力」は軽視できないことと思います。
【生興株式会社 ホームページ】
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html