「行うべき作業を列記し、項目に優先順位を記せ。」
ということ、あるいは、よく似たような言葉を聞かれたことはあろうかと思います。
あれもこれもと、複数の事案が「これでもか!」というくらい、降って湧いてくることもあるでしょう。
頭の中で優先順位を考えようとすると、こんがらがってしまい、やり忘れの事案も出てくるといった経験はありませんでしょうか?
やはり行うべき作業は一旦紙に書き出した上で、優先順位を考えればよろしいでしょうが、優先順位をつけるにも、自分単独でできて、特に期限のないものは後回しにし、自分以外の人にも関わり、期限のあるものには、期限の早い順番から優先順位をつけるように、私は実践しております。
頭の中に一旦インプットされた複数の事案の情報を、一旦全て紙に書き出してアウトプットし、頭の中のデーターを空っぽにしてみれば、優先順位の付け方など、物事を考えるにも頭の回転が良くなりそうに思いますが、いかがでしょうか?
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