営業職となれば、商品知識は必要不可欠です。
しかしながらお客様相手に、ひたすら商品説明をしたところで、売れるものではありません。
その商品をお買い上げ頂くことによるメリットや未来像をも説明しないことには、話にならないでしょう。
最初は商品の必要性を感じなかったものの、メリットや未来像を説明することにより、お客様の財布のヒモがゆるんで、買って頂けることになる確率は高くなるように思います。
車を売るにしても、交通の便が悪い地域に住んでいて、必要に迫られて車を買う人も中にはいますが、車を買って活用することによるメリット(行動範囲の拡大等)や未来像(追求していた家族との団欒等)を説明するということです。
だれしも、ただ単に形のあるモノを買いたいのではなく、ハッピーな未来を手に入れたいと思っているはずです。
商品説明のみならず、メリットや未来像を説明することも営業活動には必要不可欠かと思いますが、いかがでしょうか?
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