パソコン、携帯電話、電子機器等は、日進月歩で次から次へと新しい機種が発売されます。
メーカー間でもイタチごっこでしょう。
あらゆる製品、商品においても、同業他社と差別化を図り、それをセールスポイントとしてPRしていき、売上実績を上げていこうとします。
しかしながらそれもイタチごっこです。
場合によっては、値引き合戦に巻き込まれてしまうこともあります。
イタチごっこにならずして、差別化を図る方法があるのかということですが、知恵を絞ればあるのではと思います。
最終的に、「あなたから買いたい!」とお客様に言われるのであれば、お客様としては単にものを買うということではなく、売る側の人を厳選しているように思います。
つまり、売る側の営業マン自身が、他社の営業マンと比べて、一味も二味も違いがあり、お客様に選ばれるということです。
特に昨今の経済情勢の厳しい世の中において、営業マンがいかにして、お客様に選ばれるかが鍵となるように思いますが、いかがでしょうか?
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