自分がお金を支払って買い物をする時、形のある商品そのものを買っているのかと言えば、実はそうではありません。
パソコンや携帯電話のような電気機器は、買って電源も入れずにコレクションとして飾っておくということはありえないでしょう。
パソコンや携帯電話は飽くまでも情報を発信したり受信たりする道具であります。
それでは、情報の送受信を目的とするのかといえば、更にその先に情報を活用しての目的が個別にあるはずです。
よって何を買うにせよ、必ずやその商品を買う目的があるはずです。
逆に商売をしていて、売る側になれば、お客様が自分から商品を買って頂けるのであれば、必ずや目的があるはずです。
お客様自身が目的に気付かずに売り込まれても、到底買って頂けるとは思えません。
お客様に買って頂けるための目的を気付いて頂けるヒントを与えることができているでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html