ES(社員満足)があって、CS(顧客満足)があると言われてます。
社員が満足に働かずして、顧客に対して満足頂ける仕事ができる訳がないということです。
ところが、ES、CSともに充分に向上されてる会社は、更にステップアップということで、CH(顧客幸福 Customer Happiness)の向上に取り組んでおられることでしょう。
顧客には満足頂いた上で、更なる感動を与えることができ、幸福に感じて頂けるかどうかということです。
弊社では、まだまだ試行錯誤しながらCS向上に取り組んでいる段階ですが、何年かかかってでも、CSからCHへステップアップでき、お客様へ幸福をもたらす企業にしていくことを目指してます。
お客様へ幸福をもたらしてこそ、企業の存在価値があるのではと思っています。
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html