書類整理において、
「この書類はいつかは必要では?」
と思い込み、ついつい書類の山、ファイルの山になってしまうことはありませんでしょうか?
年末の大掃除では、ある程度の書類は廃棄するでしょうが、それでも中には、1年以上見もしない書類が残っていることはありませんでしょうか?
普段から、1年経過しても見ることのない書類はその場で廃棄すれば、常に必要な書類だけが残り、必要時にすぐに取り出せます。
書類の山になってしまえば、必要な書類を探すのに無駄な時間を要してしまいます。
ところが普段からの書類の整理は心掛けるべきだとわかっていても、なかなか実行に移せないのではないでしょうか?
昼休みなどを利用して、書類整理を実践されてみては、いかがでしょうか?
【生興株式会社 ホームページ】
http://www.seikofamily.co.jp
【お客様相談室宛メール】
http://www.seikofamily.co.jp/form/form.html